likesthought’s diary

日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

何か

何かをしなければいけない、 そう思うこと、 それはいったいどういう事なのかという事を考える。 きっと、言葉にしなければ形にしていく事をしなければ、わたしは狂ってしまうのだと思う 人と話すこと、 特に友達 家族 恋人 そんな身近な信頼できる人と常に…

孤独

今日はとても、孤独を感じた日だった。 みんな孤独、人は孤独、最後はひとり。 そう言う人もいる。 え?孤独なんか感じたことないよ、 そう言う人もいる。 わたしは、どちらもおもう。 孤独だ、いつも孤独だ、 そういう時もあれば、 わたしはひとりなんかじ…

それでも

それでも。 わたしは、書くことがすきだ、きっと。 喋るのは、にがて。 今も、今日も、言葉にしたかったこと、言葉にしきれなかったこと、 そんな形のないものたちが、胸の中でうずうずとしている。 そんなとき、対処方法はきっと人それぞれ、状況にもよるか…

書くという事

書くという事、 ブログを更新するという事、 自分の言葉を綴るという事、 根気のいる事だとわかった、、。

今日という日。

冬眠。 冬眠とはなんだろうか、そんな研究の本を数年前に読みかけたままだ。 結論がとてもきになっている。 どうしてかって、わたしは冬眠するからだ。冬眠といっても、わたしは人間。きっと人間。だから、もちろん生きていくだけの最低限の事はしている。例…